· 

ポケモンGOで結婚するカップルがいるらしい!

ポケモンGOで結婚するカップルがいるらしい!

 

オーネットやら、ツヴァイやら、

結婚相談所で結婚相手を見つけるのもいいかもしれない。

 

街コンや、お見合いパーティで見つけるのもいいかもしれない。

 

だが、

最近では、な、な、な~~んと!

 

ポケモンGOで結婚相手を見つけるのがクールらしい。

 

日本で20167月に始まって以来、

人々にさまざまな交流をもたらしてきたスマホゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」。

 

このポケモンGOをきっかけに結婚したカップルが続々と誕生しているらしい。

とある、カップルは、結婚をツイッターで報告したところ、

2万件以上のツイートがついたといいます。

 

 

スゴクないですか?

 

 

 

スポンサード リンク

■出会いはお台場だった!

 

とあるカップルのインタビュー記事がありました。

それによると、きっかけはお台場だったそうです。

 

2人は別々に、

お台場に行って「ラプラス」を探していたそうです。

この「ラプラス」はお台場しか出現しない、

超レアなポケモン。

 

男性のほうは、ラプラスを捕まえにわざわざお台場まで行くか迷っていたといいます。

 

そうこうしていると、Twitterで「ラプラスを捕まえるオフ会」というものがありました。

それを見つけて面白そうだなと思って参加したのです。

オフ会は20代中心の20人くらいのグループ。

ひたすらラプラスが出るまでお台場の海岸エリアで待機するというオフ会。

かなりストイック。

 

そんな集団の中に彼女がいたんですね~~。

 

そうして、2人は出会い、ポケモンデートをするようになりました。

 

そして、

付き合って1年ほどがたった2017年の秋、

冗談半分で「同棲しよっか」と2人で話していたら、

 

それが女性の母親の耳に入ってしまい

「同棲するなら結婚前提じゃないとだめ!」と言われ、

だったら「結婚しよっか」となったわけです。

 

それから10月にプロポーズ、

そして20188月に入籍。

 

 

ま、ポケモンという共通の目的がある2人だから、そういう決断は早いのかもね。

 

 

■ポケモンのおかげで世代間コミュニケーションが・・・

 

 

彼女の家は厳格な家庭で遊びに行く機会があっても、

なかなかご両親と話せなかった彼氏。

 

緊張しっぱなしで何を話せばいいのかシドロモドロでした。

 

そんな中、20176月にレイドバトルが追加されたのを機に、

ご両親との関係が大きく変わります。

 

彼女のご両親もポケモンGOをプレイしていたのです。

3人(彼女+ご両親)じゃバンギラス倒せないから来て!」と

彼氏は、救援要請をいただくようになりました。

 

スゴクな~~い?!

これは運命だよね。

 

彼氏は、レイドバトルの対策ポケモンは厳選・強化済みでした。

だから、彼女の両親は、よく頼りにしていたそうです。

 

頼まれると、彼氏も、すぐに彼女の家までかけつけていったんですね。

レイドバトルが始まってからは、彼女のご両親と会う回数が劇的に増えたといいます。

 

 

スポンサード リンク

■ポケモンGOで結婚相手をゲットする秘訣!

 

ポケモンGOで結婚相手をゲットする秘訣は、

ズバリ!!

 

女性が、男性に対して、教えてもらうという関係を作ること!

彼のことを「先生」と思って接することが、もっとも重要なのです。

 

男性は、頼られると、自信が増し、ますます気持ちよくなります。

さらに、素直に教えを乞う女性を「可愛いなぁ」と思うものです。

 

彼氏と一緒にプレイしてみたり、いろいろとコツを教わったり、

丁寧にレクチャーを受けることで、

彼との距離がぐっと縮まります。

 

彼氏は楽しく教えてくれるし、集めたポケモンを見せて解説もしてくれるし、

あっという間に2人は恋人同士に。

 

2人の共通の話題が増えるので、コミュニケーションが深まります。

 

とにかく、彼を先生扱いすることです。

自分よりいろいろと詳しい彼に教えてもらう、という立ち位置を取れば、

彼がレクチャー役として主導権を取ることができますし、

女性は一歩引いて彼に教えてもらうことになります。

 

男としての腕の見せ所だと、彼は張り切ることでしょう。

 

 

逆にいえば、彼の教えを、ろくに聞かずに、自分勝手にアプリを使おうとしたら、

彼とのコミュニケーションは成り立ちません。

 

「僕のことは必要ないね」と彼が去ってしまいます。

 

たとえば、ポケモンに夢中になりすぎて、彼のことをほったらかしにしてしまうと、

これはアウトです!

 

こんな事例があります。

「ポケモンGO」で彼との関係がギクシャクしてしまったという女性です。

 

彼女は、友達以上恋人未満の、

前からいいなと思っていた男性と一緒に公園にポケモン探しに行くことになりました。

 

とても楽しみにしていたのですが、

 

いざ公園に入ると、たくさんポケモンがいるので、

すっかり夢中になってしまい、

彼そっちのけで採集し続けてしまったそうです。

 

疲れた彼がもう帰りたいと言っても、

もう少し、もう少し、と粘ってしまったほど。

やっと満足して帰ろうとした頃には、彼はすっかり不機嫌になっていたそうです。

 

 

「なんで怒ってるのかゼンゼンわからない」と彼女は言います。

せっかくのデートなのに、

 

彼の事をほったらかしてポケモンに夢中になってしまったら、

男として、面白くはないでしょう。

 

彼が疲れたと言ったのなら、

彼を休ませる場所を探すなどの優しさが必要だったのです。

彼は、自分よりポケモンが大事なのか、と、気を悪くしてしまったのかもしれません。

 

あくまでもポケモンGOは彼との恋を盛り上げる小道具。

 

一緒に楽しもうね、という姿勢をキープすることが、

楽しく盛り上がるためのコツ。

 

「あなたが教えてくれたおかげで、こんなにレベルアップできたよ」

なんて可愛くお礼を言えたら最高。

彼はまた一緒に遊びたいなと思うはず。

 

男性の、教えたい、少し威張りたい、などという感情を上手にくすぐりながら、

楽しくポケモンを探しましょう。

 

 

■なかにはナンパ目的の人も

いまやポケモンGOは、1人でプレイするだけではなくて、

”多くの人と協力して1つの目標を達成する“

というもの。

 

すでに海外では複数のチームでポケモンをゲットするという

「ポケモンサークル」なるものが行われています。

 

日本でも、

実際、ポケモンGOを使った交流イベントがいっぱい企画されています。

 

・ポケモンGO オフ会

 

・ポケモンGO 街コン

 

・ポケモンGO ウォーキング大会

 

・ポケモンGO 合コン

 

・ポケモンGO 婚活

 

などなど。

 

時には、

知らない男性がナンパのように話しかけてくることがあります。

危険な目に遭う可能性もゼロではないので、

簡単について行かないよう気をつけましょう。

 

 

 

スポンサード リンク

■まとめ

 

上野公園とかへ行くと、外人さんもポケモンに熱中しています。

外人さんと仲良くなるチャンスがあるかもしれません。

 

ポケモンが異文化交流に役立つ場面もいっぱいあります。

 

ポケモンって、まだまだ、長く生き続けるキャラクターだし、

世界に広がっているキャラクターなんですね。