· 

これはスゴイ! ダイソーのダイエットグッズ7選

これはスゴイ! ダイソーのダイエットグッズ7選

 

ダイソーといえば、

言わずと知れた100円ショップの先駆者。

 

久しぶりに行くと品ぞろえが大きく変わっていたりします。

びっくりしたのは、ダイエットグッズが充実していること。

ホントに企業努力してますねぇ。

 

努力! 努力!

ビジネスは努力ですなぁ~~

 

ということで、今回はダイソーで見つけた、

「スゴイ! ダイエットグッズ」の、

 

ベスト7をご紹介します。

 

 

■ベスト1/骨盤ストレッチまくら(108円)

姿勢改善やくびれ復活にも期待大!

 

空気を入れると直径10cm、長さ36cmほどの円柱状に。

これをお尻の上あたりにあてて5分間仰向けに寝ると、

ゆがんだ骨盤を矯正し代謝改善効果が期待できるそうです。

 

常に姿勢が悪く、整体師からも「曲がってるね」といわれている人が

これをやってみると、最初こそ痛みが走ったものの

毎日やっていると3日後には慣れてきて、姿勢がよくなった気がしたそうです。

 

さらにお通じまで改善。

 

スゴクな~~い?!

 

人によっては、ウエストが一気にサイズダウンすることもあるとか・・・。

 

寝転がるだけなので、これなら毎日継続できるかもしれませんね。

テレビを見ながらやってもいいし、本を読みながらやってもいいしね。

 

しかも、108円!!

これは売れるわなぁ~~

 

骨盤って、思っている以上にズレているそうですよ。

 

あなたも、ぜひ、挑戦してみてくださいね~~。

 

 

 

スポンサード リンク

■ベスト2/サウナスーツ(324円)

着たらたちまちサウナ状態

 

ジャケットとパンツがセットになっていて、SXL4種あります。

服の上から着ると、たちまち熱がこもります。

 

エアコンをつけていない室内にじっとしているだけでどんどん汗が吹き出てきます。

このままジョギングをするとかなりの効果を期待できそうです。

動くたびにガサガサと大きな音がするので、ちょっとうるさいかも・・・。

 

室内でこれを着て筋トレするときに使うのもいいかもしれません。

 

よく、ボクサーが減量するときに、こういうのを着て走ってますよね。

 

ちなみに、ボクシングって、ライト級とかフェザー級とかヘビー級とか、

体重で階級が決まっているので、体重が多かったり少なかったりすると、

試合ができないわけですよ。

 

だから、必死で減量するんですよね。

 

減量しなくても試合に臨む階級の範囲内のボクサーは、

どんどん食べています。

 

以前、亀田兄弟のだれだったかなぁ。

相手が過酷な減量しているのを知っていて、

 

記者会見でハンバーガーを食べたことがありましたよね。

 

 

 

■ベスト3/ウエスト用ラップ(108円)

気になるところに一点集中!

 

サウナスーツ同様、汗を流すタイプのグッズです。

全長160cmのラップをお腹まわりなど気になるところにぐるぐる巻くだけで、

ピンポイントで汗をかけるというすぐれもの。

 

ラップと言っても厚手のビニル素材なので、洗って繰り返し使えるのもありがたいですね。

 

実際に巻いてみると、ラップ自体に吸着力があるため何かで留める必要はありません。

 

ちょっと暖かい日に、これをつけて30分ほど散歩しただけで、

巻いた部分がびしょ濡れになるほど汗をかきます。

 

ウエストが細くなるかもしれません。

 

これ、思わず欲しくなる1品!

 

 

 

 

■ベスト4/エクササイズストレッチャー(108円)

チューブを引っ張ってたるみ解消!

 

伸縮性のある8の字型チューブをグイッと伸ばし、

二の腕やお腹周りを引き締めるトレーニングアイテムです。

 

ダイエットのトレーニングって、なかなか続かないものですよね。

フィットネスジムの会員になっても、最初の1か月くらいは通うんだけど、

どんどん行かなくなりますよね。

 

その点、このストレッチャーは、部屋のなかで気軽にできるので助かります。

しかも、お金がほとんどかからない。

 

大事なのは続けることです!

 

持ち手部分は、手だけでなく足に引っ掛けても大丈夫。

試しにパッケージ裏面の使用例を見て右脇腹を引き締めるトレーニングをしたところ、

すぐさま筋肉がぷるぷるになりました。

 

強い負荷がかかっているのを感じます。

 

ウエストのくびれが欲しい人は、これを毎日の習慣にするといいかも。

キレイなくびれができますよ。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

■ベスト5/つま先立ちスリッパ(270円)

履くだけでOK!トレーニング嫌いに最適

 

その名の通りつま先立ちのような状態になるスリッパです。

 

かかと部分がないため、バランスをとるには腹筋に力を入れることになり、

立っているだけでも筋肉を動かすことができるというスグレもの。

 

実際に、朝から家事をこなしたり部屋の中を移動したりしていたら、

夜にはお腹あたりが腹筋をしたかのような疲労を感じることができます。

 

また、バランスを保つため自然と美しい姿勢を保つことになります。

 

「これは絶対に欲しい!」

と思ったんじゃありませんか?

 

スリッパって、すぐにダメになる消耗品ですよね。

洗って使うことはほとんどないと思います。

 

ダイソーのスリッパだったら、汚れてしまったら、

すぐに次の新品を購入すればいいもんね。

 

 

270円って、ありがたいですよね。

 

 

 

 

 

■ベスト6/フィットネスボール(108円)

ミニサイズだけど使い勝手は抜群!

 

一般的なバランスボールよりもかなり小ぶりの直径26cmで、

「ミニバランスボール」「スモールボール」とも言われるアイテムです。

 

パッケージ裏には、トレーニング例やストレッチ例があり幅広く使えるようです。

 

ウエストやヒップや太ももなど、部分的に痩せていくので、

これはスゴイです!

 

こちらに動画の解説もあります。

https://youtu.be/ehUgGy-304Q

 

 

ひざに挟んで腹筋をやってみたところ、

脇腹あたりの筋肉も一緒に鍛えられ10回ほどやっただけでへばってしまいました。

 

また耐荷重量が90kgなので、上に座って体幹を鍛えることもできます。

 

 

 

 

 

■ベスト7/かっさフェイス用/かっさボディ用(各108円)

全身のむくみをこれで取り去る

 

顔や体のコリをほぐし、血流を改善することで

むくみの原因となる老廃物や余分な水分を体外に流す「かっさ」。

 

どちらもパッケージの裏面に使い方がちゃんと書いてあります。

 

さらに店舗によっては、同じ「かっさ」でも45種類並んでいることがあります。

店舗によって、品ぞろえは違うみたいです。

 

かっさとは2500年も前から中国で行われてきた東洋医学ベースの民間療法です。

毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、血やリンパの流れを良くするというもの!

 

かっさプレートとクリームかオイルがあれば簡単に本格的なリンパマッサージができちゃいます。

かっさフェイシャルは即効性があり、きゅっとお顔が上がり血色が良くなって目の開きがよくなります。

 

スゴクないですか?!

 

 

【小顔リンパマッサージやり方】

 

まずよく潤滑するためにオイルかクリームを塗りましょう。

 

息を吐きながらあご先から耳の下までフェイスラインを

必ず下から上に波型カーブの面を使ってらせん状にマッサージします。

 

次に持ち替えてカーブの面で

・口の横から耳の前

・小鼻の横からこめかみ

額の中心からまた波型カーブでらせん状にマッサージ。

 

次に老廃物を集めて流すイメージでプレートを進めていきましょう。

・カーブの面に持ち替えて生え際の中心から耳の前まで。

・耳の裏を通って耳の下→首→鎖骨に流します。

 

痛かったりプレートのカーブが合わない箇所は手で流してみてくださいね。

 

顔のたるみは実は頭皮のたるみから!

顔の皮膚は頭皮とつながっているので次にヘッドマッサージをします。

頭はオイルやクリームはつけなくてOK

 

波型の面で生え際から頭の頭頂部に髪の毛をとかすようにマッサージ。

星のとがった部分で最後に頭頂部のポイントを刺激しましょう。

次に後頭部をらせん状に下に流していきます。

 

最後に左右の生え際から首筋を通って老廃物を流しましょう!

 

かっさフェイシャルが終わった後は蒸しタオルで顔を温めると効果が上がります。

入浴後のマッサージもおすすめ。

 

 

毎日5分のケアですっきり美顔になっちゃいましょう。

 

 

 

スポンサード リンク

■まとめ

 

この記事を読んだあと、

あなたはダイソーへ走りたくなるかもしれません。

 

「欲しい!」と思ったグッズがあるんじゃありませんか?