· 

あなたはマクドナルドの月見バーガーをいつ食べますか?

期間限定のキャンペーンですから、うかうかしていると、食べられなくなります。

 

ただ、いつキャンペーンが終わるか明確にわかりません。

10月中旬ごろに終了するということです。

 

 

【月見バーガーキャンペーン期間】

 

開始が2019年9月4日

 

終了は10月中旬(予定)

 

<マクドナルド「月見シリーズ」9月4日スタート>

・「黄金の月見バーガー」(単品価格390円)

・「月見バーガー」(単品価格340円)

・「チーズ月見」(単品価格370円)

・「月見パイ」(単品価格150円) など

 

 日本マクドナルドは「黄金の月見バーガー」「月見パイ」など、

バーガー・マフィン4種、サイドメニュー2種、ドリンク2種の計8種を、

9月4日から全国のマクドナルド店舗で期間限定で販売しますと発表しています。

 

 

黄金の月見バーガーは、秋の風物詩である月見バーガーシリーズの新作。

 

2018年に登場した「金の月見バーガー」を、さらにリッチにしたということです。

 

おなじみのたまごと100%ビーフパティに、

金色の厚切りチーズ、厚切りになったスモークベーコンを重ね、

発酵バターの風味がさらに豊かになったという金色バンズでサンドしてあります。

 

定番の「月見バーガー」、「チーズ月見」も登場。

 

初登場の「月見パイ」は、やさしい甘さで粒感のあるとうたうあんこと、

やわらかい食感のおもちを、サクサクのパイで包んだという一品。

 

 

スポンサード リンク

■実際に食べてみたら・・・

 

『月見バーガー』340円

 

月に見立てたぷるぷるたまご、100%ビーフパティ、スモークベーコンを、

クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、

香ばしいゴマ付きバンズでサンドした人気メニュー。

 

食べてみた感想は、「ま、マズくはない感じ」

 

 

チョーはつかないけど、おいしいですよ。

 

 

 

『チーズ月見』370円

 

「月見バーガー」のために作られた、

トマト風味のクリーミーで濃厚なオリジナルのオーロラソースで味付けし、

コクのあるチェダーチーズを加えて、香ばしいゴマつきバンズでサンドしてあります。

 

とろけるチェダーチーズと月見バーガーの組み合わせ。

 

 

ま、ようは、月見バーガーにチーズが乗った感じ。

 

 

 

『黄金の月見バーガー』390円

 

バンズに胡麻的な要素が無い点を除けば、先ほどの『チーズ月見』と大差ない気がします。

 

とりあえずは公式サイトのキャッチコピーを引用しますと

 

”昨年初登場の「金の月見バーガー」が、金色バンズのバター感がアップし、

スモークベーコンが厚切になり、リッチになって「黄金の月見バーガー」として新登場。

100%ビーフパティの上に、とろ~り濃厚なコクのある金色厚切チェダーチーズ、

ぷるぷるたまご、厚切リッチになったスモーキーなベーコンを重ね、

 

発酵バターの風味がさらに豊かになったふわふわスチーム金色バンズでサンドしました。

クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、

「黄金の月見バーガー」をお楽しみください。”との事。

 

実際に食べてみたら、

とにかくこれバターの匂いがすごい、開けた瞬間ふわっと香る。

 

あとは、普通って印象。

 

 

『月見パイ』150円

 

甘すぎないあんこにパイの塩気がベストマッチ。

しかも食感が最初さくさく、後もちもち。

 

 

『マックフィズ/マックフロート 黄金桃(果汁1%)』(マックフィズ250円、マックフロート310円)

 

 

国産の「黄金桃」果汁を使用した甘みと適度な酸味のバランスがとれた味わいの炭酸ドリンク。

 

 

「シャカシャカポテト 松茸香るだし」(ポテト単品にプラス30円)も用意してあります。

食欲をそそる松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに香ばしい醤油のコクが合わさった「だし」

 

 

月見バーガーは、

1991年9月に初登場したロングセラー商品。

 

毎年、月見の時期に限定発売されるため秋の風物詩になりつつあります。

満月に見立てた目玉焼きが最大の特徴、というよりそれがすべて。

 

ファンが多く、通年販売を希望する声も後を絶たない人気があるようです。

 

 

 

スポンサード リンク

■CMに出演している人は誰?

この時期になるとテレビで月見バーガーのCMを見ることにが多くなります。

 

 

月見ショートムービー 「月見パイ+月見バーガー」篇

 

https://youtu.be/BwKKiNwFiVk

 

 

キャッチコピーは

 

「月を見る。心が上を向く」

 

「遠く離れたふたりが、同じ月を見上げて想い合う」

 

小さい頃、マクドナルドで食事していたしていた

若い夫婦が、離れ離れの場所で、

お互いに月見バーガーと月見パイを食べるというシチュエーションです。

 

 

妻視点で描いた月見ショートムービー「月見パイ」篇は、

絢香さんが歌う名曲「三日月」

 

夫視点で描いた月見ショートムービー「月見バーガー」篇は、

コブクロさんが歌う「三日月」

 

となっています。

 

 

 

 

月見バーガーは毎年秋になると販売される定番メニューですが

毎年のようにCM出演俳優も変わっています

 

ところで、月見バーガーCM2019の俳優は誰なのでしょうか。

 

月見バーガーCM2019の俳優は

立花涼(たちばな りょう)さんです♪

 

 

名前 立花涼

本名 不明

年齢 26歳

生年月日 1993年3月5日

出身地 奈良県

血液型 不明

身長 180㎝

体重 不明

特技 バレーボール

事務所 株式会社アプレ

 

立花さんは2015年に「京都造形美術大学の映画学科」を卒業されており、

演技などの面に関してもかなり卓越した俳優です。

 

舞台や映画などでも今後ますます活躍されることが予想される俳優です。

 

 

女性のほうは、樋口柚子さん。

 

■樋口柚子さんのプロフィール

生年月日:1996年6月8日

出身地:東京都

血液型:O型

 

現在23歳という若手女優の樋口柚子さん。

彼女が月見バーガーのCMに登場したことでネット界隈で大きな話題を呼んでいました。

 

その理由は彼女が乃木坂46に所属している樋口日奈さんの実のお姉さんであるためです。

以前から姉妹のツーショット写真が投稿されており、

美人すぎる姉妹として有名だったようです。

 

樋口柚子さんはCM出演前から女優として活動を行っており、

2011年に放映された「愛のしるし」で主演を演じています。

 

 

スポンサード リンク

■まとめ

とくに、最近、マクドナルドってサービスがかなり向上していますよね。

 

コンセルジェみたいなおばさんがニコニコ顔でテーブルを回ってて、

何かあると声をかけたり、

子どもに手をふったりしてる。

 

高齢者の方々も働いてて、

いままでとちょっと変わったなって感じがします。

 

 

宅配サービスもやってるしね。

 

さすが、企業努力しているんですねぇ~~

 

変化し続けるものだけが生き残ると言われています。

私たちも、マクドナルドを見習って、

どんどん変化していきましょう。

 

もちろん、いい方の変化ね!