· 

2022年2月1日石原慎太郎さん(89)が逝去されました!

政治家になり青嵐会を結成!

石原さんは自殺した中川一郎さんとともに「青嵐会」を結成しました。

中川一郎さんは、あの不可解な死に方をした中川昭一さんのお父さんです。

 

青嵐会結成のときの檄文がしびれますよね!!

 

尖閣諸島国有化のきっかけを作ったのも石原さんでした!

尖閣諸島国有化のきっかけを作ったのもの石原さんでした。石原さんはこんな発言をしています。

 

 

「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカを言う総理大臣がいるのか? 尖閣は、正式に(米国から)返還されたんだ。バカな会合だよ。ナンセンス!」と鳩山さんを批判。

 

 

憲法に関しては、勝者が敗者を統治するための占領基本法で、戦勝国が押し付けた占領憲法であるとして、こんな発言をしていました。

 

 

「改憲手続きなんていう面倒なことはせず、衆議院で破棄決議をすればいい。日本国憲法は一刻も早く変えるべきだ」

防衛に関しては「日本は核を持たなきゃダメですよ。持たないかぎり一人前には絶対に扱われない」

 

 

「日本が生きていく道は軍事政権を作ること。そうでなければどこかの属国になる。徴兵制もやったらいい」

 

 

 

毎年、靖国神社に参拝していました!

もちろん、毎年8月15日には、靖国神社に参拝しています。

 

 

慰安婦問題に関しては

「日本人が彼女たちを強制連行した証拠はない。生活が苦しい時期、女性が売春をすることは金を儲けるための仕事のひとつだった。彼女たちは自らこの仕事を選んだ」と発言。

 

北朝鮮の拉致被害者の問題では「私が総理であったら、北と戦争してでも、拉致被害者を取り戻す。アメリカがそれに協力しないとしたら、日米安保条約は意味がなくなる」と述べています。

 

 

アメリカには横田基地の返還を求め、2006年には横田空域の航空交通管制権の一部返還を実現しました。

 

 

中国のことを「支那」と呼び、こんな発言をしています。

「ボクは支那の歴史や文化が好きだ。しかし共産主義が嫌い。共産党支配下にある支那は、日本にとって脅威となる」

 

天皇陛下については「天皇こそ、今日の世界に稀有となったプリースト・キング(聖職者王)だと思っている」

 

 

とにかく、歯に衣きせず、すっきりすることを、ズバズバっと言ってくれる気持ちのいい人でした。

 

ネットの発言