· 

なぜアメリカは 次々と戦争するのか?

アメリカって戦争好きな国ですよね。

建国以来、ずっと戦争しています。

 

日本は、江戸時代の300年近く戦争はありませんでしたし、

大東亜戦争のあと80年近く平和でした。

 

それで平和ボケしているわけですが、

戦争ばかりしているアメリカ国民は、

本当に戦争を望んでいるのでしょうか?

 

そして、兵士たちは、

心の底から誇りを持って戦争しているのでしょうか?

今回は、アメリカの戦争に、

うんざりする米兵の様子をお届けしたいと思います。

 

 

●悪徳CIA工作員が拡大した時期

JFK暗殺事件以降、アメリカは、

ベトナム戦争の泥沼へとのめり込んでいきます。

米兵の死者数は約5万8千人。

ベトナム人の死者数は、

正確な数字は公表されていませんが、

民間人も含めて170万人から180万人と言われています。

 

枯葉剤の影響でベトちゃんドクちゃんのような

奇形児が生まれたり地雷により四肢を失ったり、

戦争による後遺症で苦しむベトナム人も多数います。

 

ベトナム戦争の頃から、

CIAは麻薬ビジネスに手を染めていきました。

独自の収益システムを持つことで、

悪の手先となるCIA工作員の

リクルートも容易にできるようになります。

 

それで麻薬ビジネスのネットワークを

世界中に張り巡らせることができました。

 

さらに、アジア諸国で人身売買の調達もします。

アジアの子どもたちを世界中の

裏社会の流通網に乗せて売りさばくわけです。

 

そして悪徳CIAの工作員の重要な仕事は、

世界中で紛争の火種を育て、

開戦のきっかけを工作することでした。

 

アメリカが関わった戦争の数々を見ていきましょう。

 

 

●戦争の泥沼にはまっったアメリカ

 

 

・1965ー1975年 ベトナム戦争

ジョン・F・ケネディ大統領、

ジョンソン大統領、

ニクソン大統領

 

・1965年、ドミニカ内戦

ジョンソン大統領

 

・1966ー1969 年、朝鮮DMZ紛争

ジョンソン大統領

 

・1982ー1984年、レバノン内戦

レーガン大統領

 

・1983年、グレナダ侵攻

レーガン大統領

 

・1989−1990年、パナマ侵攻

パパブッシュ大統領

 

・1990−1991年、湾岸戦争

パパブッシュ大統領

 

・1991−2003年、イラク戦争

パパブッシュ大統領、

クリントン大統領、

ブッシュジュニア大統領

 

・1994−1995年、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争

クリントン大統領

 

・1994−1995年、ハイチ介入

クリントン大統領

 

・1998−1999年、コソボ紛争

クリントン大統領

 

・2001−2021年、アフガニスタン戦争

ブッシュジュニア大統領

オバマ大統領

トランプ大統領

 

・2003−2011年、イラク戦争

ブッシュジュニア大統領

オバマ大統領

 

・2007年、ソマリア介入

ブッシュジュニア大統領

オバマ大統領

 

・オーシャンシールド作戦(海賊掃討作戦)

・リビア介入

・イラク介入

・シリア介入

など中東にいまもアメリカ軍が駐留しています。

 

 

●正義の意識が芽生えはじめる!

アメリカ国民たちのなかにも、

戦争にうんざりしている人たちがいました。

「なぜアメリカの税金を使って戦争しているんだ?」

「政治家たちが軍隊を勝手に動かしているぞ」

「国民は戦争を望んでいない!」

 

戦争に駆り出される米兵たちも、

意味のない戦争にうんざりしていました。

「この戦争が、アメリカ国民のためになっているのか?」

「なぜ世界の果てに出かけていき戦うのか?」

「この戦争に大義はあるのか?」

 

米兵の上官はこう言います。

「いいか! オレたちは弾丸だ。

政治的なことは考えるな!

弾丸は引き金を引かれたら飛び出して、

敵を殺すだけだ。

だから、何も考えず命令に従えばいい。

戦争が終われば家族のもとに帰って、

軍人恩給がもらえて悠々自適の人生が送れる。

いいな!」

 

CIAのなかにも、

自分たちのやっている工作活動に

疑問を持つ者たちがいました。

 

「戦争の火種を育てる工作が、

アメリカのためになるのでしょうか?」

CIA工作員は上司に心情を吐露しました。

 

「ヒーローは、殺さない。法律も守る。

しかし、悪人は平気で人を殺す。

法律も守らない。

ヒーローと悪人、どっちが勝つと思う?」

上司はニヤニヤしながら言います。

 

「それは圧倒的に悪人が勝つでしょう」

 

「だからオレたちは殺しもするし、

戦争を画策したりもする。

正義は勝者のものなのだから」

 

「でも・・・」

 

「嫌なら、この仕事から外れてもらうだけだ。

明日、国内勤務に異動届を出しておいてやる」

 

「そんな・・・」

工作員は忸怩たる思いを噛み締めるのでした。

 

 

 

●まとめ

 

いかがだったでしょうか?

なぜアメリカは次々と戦争するのか?

それは戦争勢力に乗っ取られていたからです。

戦争勢力と平和勢力の戦いです。

そして、必ず平和が勝利します。

 

なぜならば、

世界中の大多数の人が、

平和を望んでいるからです。